脱臭

物欲

魚を捌いたあとの臭い対策

事務所が臭い週末魚を釣ったら事務所で捌きます。捌いたあと、内臓や使わない部分はビニール袋2~3重にしてしばり空気を抜いてます。流しも漂白剤までぶっかけてきれいに流します。それでも、月曜~水曜まで魚の臭い。バイクを事務所の人間が触っているとガソリンの臭いがプラスされることも(笑)田舎なら穴ほって埋めるのに・・実家は物凄く田舎で、生ゴミは裏の畑に1mちょっとの穴をほって埋めていました。おかげで裏の畑はシソとかウドが伸び放題wでも、田舎の一軒家(庭付き)じゃないとそんな事できない。今じゃ田舎でも臭いで苦情が着そうな気もするwディスポーザーディスポーザーを取り付ければ、そのまま砕いて流せそう。問題は工...
0
物欲

魚の臭い対策

魚の臭いとかペットの臭いってなかなかしつこい。プラズマイオンクラスターとかも試しては見たけど最強はオゾン。この富士通ゼネラルの脱臭機は、部屋の臭いを本当に消してくれる。後はオゾンの殺菌効果で風邪予防にも良さげ。本格的なオゾン発生器って数十万してたけど、最近Amazonを見ていたら激安になっている。もう高濃度過ぎて人のいない部屋で使ってくださいってレベル。タイマーも付いていて良さげだけど・・・もっと高濃度オゾンを出すパーツも売ってる。オゾン出力:10g/hファンをつけたり、コンセントつけたりなど自作は必要だけどそんなに難しくなさそう。
0
スポンサーリンク