マグロきたーーーー

スポンサーリンク
カヤックフィッシング釣果
この記事は約2分で読めます。

新魚探、GARMIN STRIKER7を使ってきました。

まずは、水深20m位の所でエビング。 ・・・・釣れないw エビングがチートレベルで釣れると思ってたけど・・あれは嘘だ。

徐々に深場へ移動し100m付近・・・反応なし・・

今日はダメかな、と半分あきらめていつもの水深200m付近へ移動。新魚探で水深を見てみると想像通りの水深でした。
130m→220mの急なかけ下がり。そして10m位の大きな根がボコボコ。

STRIKER7も水深100mくらいまでは、かなりたくさんの魚が写ります。これは以前のHONDEXも同じ。しかし、50kHz使うって言っても150m~は魚はほとんど映らない。

これは魚がいないわけでは無いと思うんで、出力の問題で限界なんだと思う。

そして、この鉄板だと自分だけ思い込んでるポイントで、今日は全く当たりがありません。何度か往復しているうちに、一回もっと深場まで流れて魚探の限界をみてみようと考えました。

水深280mで低層シャクっていると、何かあたりました。合わせ入れてみたけどあんまり走らないので根魚かぁ・・と真顔で巻いていると突然ドラグがでまくります。カンパチ!って思ったけど、これはただ早いだけで軽い。

何かしら青物なんだろうけど、カンパチ以外ですw

そして、280mから上がってきた魚がメバチマグロ。


こんなのパヤオ以外でも釣れるんだ!とテンションがあがりみんなにLINE送りまくり。

そして、この1匹で終了。これ釣れなかったら完全に坊主でした。

プロフィール
kaw

2015年釣りを始めるのと同時にFeelFreeカヤックを購入。
2016年5月ホビーカヤックRevolution11に乗り換え。
2018年3月からハンターボート300(2馬力)に乗り換え。

沖縄で水深200mを中心に1年中カンパチを狙っています。ジギング以外の釣りはやりません。餌釣りとジギングは同じ場所でやると釣れなくなると固く信じています。餌釣りの方とは一緒にエントリーしないです。

釣り用のサンバートラックのブログはこちらです。
軽トラックのアウトドア仕様カスタム・DIY

kawをフォローする
ハンターボートで沖縄カンパチジギング

コメント

こちらもオススメ

タイトルとURLをコピーしました